メール

数日前に↓のようなメールが来ました。

「何故、サイト上部に広告を入れたのか。大変みにくい。そんなに金が欲しいのか。」

んで真心込めて…

「見にくいでしょうか?申し訳ありません。
あの上部のスペースはどちらにしても空いていたので広告を入れさせてもらいました。
当サイトは有料のレンタルサーバーと独自ドメインを使用しており少しでも足しになればと思っています。
本当に申し訳ありませんがご容赦下さい。」

すると

「はぁ?ならなんで有料にした?
広告が嫌だから有料に移転したんだろ。
本末転倒だろ。馬鹿が!」

だから…

「確かに移転に当たっては広告を取りたいとの思いもありました。
しかし大本はアクセスのスピード、CGI(掲示板などのシステム)を自由に使えるなどの理由からです。
決して広告のみが理由ではありません。
ですので広告を入れさせてもらいました。」

それからも何回がメールが続いたので自分なりに丁寧に対処した。
サイト運営をしてると色々なメールが来るが、こんな罵倒メールは初めてだった。
世の中には色々な人がいるなぁ、と改めて思った(´ー`)シミジミ