レポ

セットリストは忘れっぽいので勘弁してください。
なお、このレポは今日お世話になった掲示板にも書きましたので。

龍、歌が終わってギターを置いてコップを手にとる。
龍「今回、色々な場所を回って一番好きな食べ物が変わりました。
今までは明太子だったけど……あの…チューブの…明太子に(笑)
全国どこでも食べれるから…」
直「前回、福岡に来たとき龍之介は明太子を7皿たべて、次の日に腹が痛くなって大変でした。」
龍「えと、腹だけじゃなくて…」
直「(龍に手を向けて)待った〜」
龍「うんこをするときケツが痛くて…(笑)」
会場爆笑
龍「みなさんも食べ過ぎに気を付けて下さい。」
龍うしろから明太子を持ってくる
龍「さっきもスタッフから明太子を貰いました。」
龍、ギターを手にとって片手にコップを持ったままマイクの前に来る。
直、コップを持つ龍を不思議そうに見つめる。
龍「(空のコップで水をかける振りをして)ばぁーん」
会場「(驚いて)きゃー」
龍「…一度やってみたかったんです。」



龍「僕達は昨日福岡にきてラウンド・ワンというバッティングとか卓球とか…」
直「ボーリングとか」
龍「ある場所に行ってきました。これが会員カードです(カードを見せる)
まずダーツをしたんですが僕が下手すぎてダーツを横の壁に当てて先っぽを何個も折ってしまいました。」
直「あ、僕は真ん中に当てました。」
会場拍手
龍「でも、コイツ卓球が下手すぎでした。
何回も『次は本気をだす』とかいって…10回くらい。」
直「でも昔は上手かったんですよ(笑)」
龍「で次にバッティングをしました。
それで打つボールがあるじゃないですか。
あれをこう(両手を腹にあて)取ろうとしたら左手が青くなりました。
あ、でも今日は大丈夫です。
しかも僕バッティングは左利きなんですけど、左は変速しかなくて、丁度そのとき物凄く速くて…

そのあとホテルに行って勉強…宿題しててスタッフがデザートに…リッツ?の上にクリームチーズを乗せて持ってきてくれたんですが…」
直、突然わらいだす。そのあとずっと笑いが止まらず…
龍「笑うなよ(笑)…そのあとコインランドリーに行ってから部屋に戻って、鏡を見ると肩に白いものが付いてたんですよ。
(肩をもって後ろをみる振りをしながら)後ろをみると、さっきリッツのチーズが…」
会場笑

MCは以上です。