光沢紙かマット紙か…

誕生日企画を始めました。
コメントのみの方は暫しお待ちを。
ところで絵なんですが当初はCD-Rで贈ることを考えていました。
しかしダブルスターさんへCDのプレゼントを処理してくれるかメールしたところ……無回答…返事無しでした。
まぁ一ファンのメールなんでしょうがないのですが。

ということでCDは取り扱って頂けないと困るので、やはり印刷にしました。

ただ多分、イラストは光沢紙がベストですよね?
そして光沢紙は高い。
まぁ高いのは前々から分かっていたことなんですが…

それとマット紙とやらもイラストには良いらしいのですがマット紙とやらは使ったことがないので実際がどうなのか…?

詳しく人がいたら御教授お願いします。