疲れた…

今日は稲刈りをしました。
どうでもいいけど品種は「ヒノヒカリ」っていうやつで遅植え遅刈りの品種です。
特徴は色が艶やか、歯応えズッシリ…かな?
でウチの乾燥機が不調で、掛稲する気力はないので、車で40分くらいの婆ちゃん家(父方)まで持って行きました。
30Kg近いのを50俵くらい軽トラに乗せたり下ろしたり、また乗せたり…うぅぅ腰が…

今度は取りに行かないと…

疲れた…


追記0:29
ちょっと時間があったので「ヒノヒカリ」を検索に掛けると特徴が「歯応えはふんわり、口の中でとけます。」って…
…ごめんなさい。嘘つきました。「ズッシリ」じゃないっぽい…orz
米の味(歯応え)の分からぬ男でした…